Translate

2016年5月17日火曜日

2016バリマラソン大会参加について・旅のスケジュールをどう組むか!?

今日5月17日で2016バリマラソンの開催日まで残103日です。
東京-デンパサールの航空券を手配しました。
ここ何日かの間、どこに泊ってどの日程で航空券を手配するか!?を悩みましたよ…。
なるべく余計なお金をかけないで旅を楽しむことをポリシーにしているので、考慮すべきことが2~3つありました。

(1)シャトルバスのピックアップは深夜なのでできるだけ発着所近くのホテルで。
エントリー時点でシャトルバスのピックアップ場所を決めなくてはなりません。
シャトルバスの乗り場=滞在エリアになります。
がしかし、リーズナブルに泊まれるホテルはレース会場まで2時間かかるクタ・レギャンエリアが多いんですよね。42.195㎞走る前は少しでも近い方が良い...コレeimy店長が譲りません(笑)
で、去年2015同様、会場に一番近いサヌールエリア(約45分)で宿を探すことにしました。
シャトルバスのピックアップは深夜3時ごろなのでなるべくピックアップ場所まで歩いていける範囲のホテルを探します。
あるんですけど…ホテル相場はやっぱりクタなんかよりは高めなんですよね。
もちろん安いホテルでもありますがWIFIがなかったり、走る前に疲れそうな物件が多いこと…。


(2)レース受付とゼッケンなどレース参加に必要な一式は前日に受け取らなければいけないので、余裕を持って到着するフライトであること。
レースは8月28日(日)ですが前々日または前日の19:00までに受付しなければなりません。
バリまで直行便で行ける財力があればいいのですが、貧乏旅が基本なので格安航空券の乗継便でしか考えていません。
前日昼すぎ着のマレーシア航空のが安かったのですが、数時間ディレイしたら受付に間に合いません。9時間のディレイとかいままでザラに経験していますからね…。
さすがに走れなかったら何のためにわざわざバリまで行くのか…になるので前日入りは見合わせることにしました。


(3)他、仕事との兼ね合い、マイルの加算率、ホテルの質など。
この辺もいろいろ考えないとならないファクターですね。

ということで、ExpediaやSkygateなどで散々検索してなかなかいい物件がなかったのですが、本日セール物件があって、それがうまくマッチしてようやく取ることができました♪
去年と同じKoreanAirを使って韓国の仁川空港経由で今年はレースの3日前に入ります。
とりあえずホッとしてます。




0 件のコメント:

コメントを投稿