Translate

2015年9月1日火曜日

マラソン参加にあたってのランニングシューズについて

ジョギングを始めた最初の頃はナイキとかニューバランスとかなら安売りされているのでイイや的な考えだったのですが、合ってなかったんでしょうね…ジョギングを1年、2年、3年と続けているうちに、ちょっとした形の違いなのに○○を履くと膝や足首に違和感を感じ始めたり…と、靴は重要だということがわかりました。
数千円けちって故障して通院する時間と治療費を払うのも馬鹿らしいですし、きちんと足に合うシューズをチョイスするようにしています(笑)

pronation(プロネーション)測定

さらに書くとソックスもいろいろ試しました。
自分はアディダスの薄めのもの。eimy店長はナイキの厚めのソックスで落ち着きました。




●自分(HIRO ASAKURA)

アディダス エスノバ グライド ブースト 2 【Snova Glide 7m boost 2】アディダス エスノバ グライド ブースト 2 【Snova Glide boost 2】

・25.5㎝を着用
計測してもらった足のサイズは24.8㎝でアディダスなら2E~3E。
ただしフル4時間前後のシューズは甲が合わない。
・膝が痛くなったナイキは母指球近辺~指のアーチ、また、踵~アキレス腱にかけてのホールドが決定的にあわない感じ。デザインは好きなのだけれど…

●eimy店長

アディゼロ テンポ ブースト 【adizero tempo 7 boost W】アディゼロ テンポ ブースト 【adizeroTempo boost W】

・23.5㎝を着用
・計測してもらった足のサイズは23.0㎝ 3E。
・ナイキ ズームペガサスからの履き替え


レース中に目を疑ったことがありました...
駆けながら撮った写真なのでブレてますが…なんと裸足で走っているランナーがいました!
バリの道路は結構ボコボコなのですがビックリです。
アベベ~って言って知ってる人は(´∀`)ノ手をあげて~!...って、自分もリアルタイムでは知らないんですけどね(笑)
barefood 裸足のマラソンランナー





0 件のコメント:

コメントを投稿