Translate

2015年8月30日日曜日

2015 バリマラソン レース 後半~フィニッシュ

42.195㎞の半分を過ぎて後半戦に突入しました。
練習で月間トータル300キロを走っていても毎日10㎞程度なのですでに未知の世界に突入しています。
道端に座り込んだり救護所で手当てを受けているランナーもちらほら出始めています。


2015 バリマラソン レース BALI MARATHON
20㎞位で誰かから手渡された”旗”を右手、左手にはスマホを持ちながら、
沿道で応援してくれるバリキッズたちには全員ハイタッチしながら走っています(笑)

2015 バリマラソン レース BALI MARATHON
走る速度をeimy店長に合わせているとはいえまったく辛くなく息も切れていません。
走るのがこんなに楽しいとは…これがランナーズハイ状態なんでしょうか!?


2015 バリマラソン レース BALI MARATHON
コース上のトイレは少なく民家のトイレです。
トイレ待ちがあって2回入って10分以上待ちました(タイムロス)


2015 バリマラソン レース BALI MARATHON
あと少し。eimy店長は35㎞あたりから少し辛そうでしたが頑張っています!
自分はこういうと何ですが辛くもなんともなく少しお腹がすいてきました。
通りの食堂から肉が焼けるイイ匂いに「たべてー」と言ったら
(*´Д`)いいながら駆けているeimy店長に「おかしいよ!」と呆れられてしまいました(苦笑)
あと2㎞で終わりか~、もっと走っていたいな、と思いました。


2015 バリマラソン レース BALI MARATHON
フィニッシュラインを並んで同時に越えました!
公式記録はまだ出ていませんが、
5時間28分(≒キロ7分46秒)くらいでフィニッシュラインを超えました。
バリマラソン 2015-42.195㎞を無事完走! ヽ(^◇^*)/


2015 バリマラソン レース BALI MARATHON
ポカリとバナナ・ソイジョイをもらいます。
その後、完走メダルと記念Tシャツをもらいました。

2015 バリマラソン レース BALI MARATHON
決して体調やメンタルが良くはない中でしたが本当にお疲れ様!


2015 バリマラソン レース BALI MARATHON
42.195㎞終わっちゃった…もっと走っていたかった(笑)
このままもう一回42.195㎞を再度走ってもいイイようなハイな感覚。
これがドーパミンとかそういう類が分泌されている状態なんですかね!?



2015 バリマラソン レース BALI MARATHON
晴れやかな気持ちで会場を後にします。
無料のシャトルバスで送ってもらえますが、
コースで道が狭くなっているため大渋滞です(苦笑)

2015 バリマラソン レース BALI MARATHON
Tシャツ・タオル・メダルが完走賞です

2015 バリマラソン レース BALI MARATHON
いい記念になりました。
最高にうれしい誕生日プレゼントです(^^)v




2015 バリマラソン レース BALI MARATHON
アフターランはマッシモレストランで ( ^^)Y☆Y(^^ ) 乾杯!
ついでに誕生日祝いも!
いい47歳の誕生日になりました。
Today is my best birthday ever! Makasih Arigato!




フルマラソンどころかハーフすら未経験の40代の素人が、
3ヶ月自己流でトレーニングして無事
走り切れました!

応援してくださった方、本当に励みになりました。
ありがとうございました!


5時間28分のうち、
歩きはしなかったものの、

トイレやエイドと写真を撮ったりなんかしていて約30分くらいロスしているので、
その辺をクリアして…次の目標は5時間切りを狙います!?(笑)


フルマラソン翌日もいつも通り朝ジョグ
フルマラソン翌朝、筋肉痛もほとんどなかったためいつも通り朝ジョグを1時間ほど。
eimy店長に「フル走った翌日に走れるなんて信じられない!」...と絶句されてしまいました。
ランニングジャンキーですかね(笑)



・…………・…………・…………・…………・・…………・…………・…………・…………・

初の42.195㎞を走り終えた感想

人生観が変わったとか、
まだ見たことのないバリがそこにあったか?
と問われたら正直なところそこまではないかもしれません。

楽しかった!の一言です。
そしてエントリーから約3か月の準備期間もまた楽しかった。
機会があればまた出たいな、と思いました。

・…………・…………・…………・…………・・…………・…………・…………・…………・











0 件のコメント:

コメントを投稿