Translate

2015年8月24日月曜日

マラソンまであと1週間

(マラソン大会に初参戦する素人が感じたり思ったり考えたことです)


2015/8・24(月曜)です。いよいよバリマラソン2015まで1週間!


【脚の疲れ】
バリマラソン2015にむけて毎朝ジョグ
8月は今日の時点で自分は約290㎞、eimy店長は約160㎞ほどのジョグ距離です。
お互い、脚には多少の張りなどはありますが、タンパク質多めのバランスの良い食事にアミノ酸錠剤を飲んで回復を促したり、患部へは湿布やマッサージをしたりしてなんとかしのいでいます。
走れなくなるような怪我をしないように、脚系のHIIT、ダッシュ、トレランはここ数週間はなるべく控えました。


【怪我】
バリマラソン2015にむけて 手首を捻挫してしまいました
これは自分ですが7月末のベトナム旅行で手をひねって捻挫してしまいました。
脚には問題ないのが幸いでしたが、8月は腕立てはもちろん、日課のタバタプロトコル(HIIT)でのバーピーがまったくできていません。(医者からは手首はしばらく使うな、と言われています)
バタフライのように激しく横に開いて閉じて、という手首に負荷がかからない筋トレをしていますが心なしか少し腕の筋肉が落ちたように思います。


【あと一週間をどう過ごすか!?】
マラソン大会がすべての目的でなく仕事を絡めていくので3日後に渡航します。
トレーニングはもう軽くした方が良いのかな?とか炭水化物を増やした方がいいのかな!?とか考えますが、慣れたバリとはいえ食べ物が普段とは異なるし、バタバタといろいろやらなければならないので、どうしようか思案中です。
・ランは前日まで続けるが距離を減らす(自分) |3日に1回ほど休足日、前日は完全休足にする(eimy店長)
・食事量は変えずPFCのバランスをとりつつもカーボをいつもより20%くらい増やす
・アルコール絶ち+カフェインを少な目でしっかり水分補給
・いつもよりアミノ酸とビタミンBをロードする


【eimy店長の妹より】
バリマラソン2015にむけて 完走お守りをいただきました
店長の妹が富士山に登ったらしくその時に富士山にある神社?で”完走お守り”を買って送ってくれました。初詣すらいかない無信仰な自分ですがもちろん当日は身に着けて走ろうと思います(笑)
彼女はもう何回もホノルルを走って完走しているベテランなのでeimy店長は女性にしかわからないようなアドバイスも受けているみたいです。


At any rate, we shall make preparations for it AMAP.











0 件のコメント:

コメントを投稿