Translate

2015年5月5日火曜日

それはあまりにも出来過ぎた偶然から…☆RUN BALI


このBlog.RUN BALI☆日本から約6000㎞移動して42.195㎞を走る旅

jalanjalan staff旅LOG. のスピンピンオフ版です。




ジョギング=健康やボディメイクのための手段。
マラソン大会には出ようとはつい先日までこれっぽっちも考えていませんでした。

3年前、40代中盤になりぶよぶよしてきた身体にケリをつけてやろうと思いながら始めたジョギング。
ダイエット目的だったから最初の頃は辛かったけれど数か月走っていたらダイエットにも成功し身体が軽くなってやがて辛さは感じなくなった。

知人やお客様に”痩せて若返ったよね~!”,”30代にしかみえなーい!”等とおだてられるのが嬉しくて走りつづけていたら3年経っていた。すでに体脂肪率はひと桁になっていたし、去年からジョギングを始めたeimy店長も1年でかなり身体が締まったのがわかる。
じゃらんじゃらんスタッフ 2015 朝倉寛明 朝倉英美
- ヒロアサクラ 46歳 体脂肪率7.8% | eimy店長 45歳 体脂肪率20% 2015/5月10日現在 -
現在2人とも食事制限(ダイエット)はしていませんが食事の質には割と気を付けています。
出来るだけピュアな食材でNO MSGな調理でバランス良く3食。
また店で販売しているコーヒー・ココナッツオイル・チアシード・ミューズリーなどを実際に食べてます!

走っていることが知られると、商売柄、地元や国内のマラソン大会に誘われ続けた。
けど、単に健康やボディを維持するジョギングだったので、大会とかには興味がわかずスルーし続けた。
ジョギングは続けるんだろうけどマラソンは走ることはないんだろうな~”と思っていた。
去年からジョギングを始めたeimy店長も同じ気持ちだったようだ。


今でも普段のジョギングは楽しい(≒趣味)とまでは思えない。ただ、ただ海外でのジョギングだけは別。
旅ランは相当楽しい!
海外ジョギングのスナップ
現地買付け先のバリでもベトナムでも仕事前のひとっ走りだけは間違いなく好きといえる。
独特の空気感、匂い、普段と違う景色で気分がアガってどこまでも走りたいような気分になる
関連記事(jalanjalan スタッフ旅LOG.)



今年4月、買い付け前のある日、オフィスでデスクワークをしていると横で何やら検索中のeimy店長が、
ちょっ・・・あの、なんか見つけたぞ!
BALI MARATHONってのがあるみたい!
でも大会とか興味ないんだったよね~…?
「…えっ、ちょっと、、開催日が8月30日だって!!!
とつぶやいた。

どーでもいい話だろう、と思って脳を使わず脊髄で会話していたのだけれど、
「BALI」「8月30日」と聞いてビビビッときた。
もはや第二の仕事場ともいえるバリ。
出来れば住みたい位大好きなバリ。
そして開催日の8月30日はなんと自分の誕生日!!
自分にとってはあまりにも出来過ぎた偶然。
もう久しく感じたことのない気持ち。
何といって表現したらいいのか…それはまるで心が揺れる・・・というより躍り始めたような感じ。
こんな気持ちになったのは本当に久しぶり。
バリに招ばれてる?? 出てみよっか!?…いや、出よう! 


14年前に初めてバリを訪れてから2人合わせてすでに渡航回数は約50回。

まだ見たことのないバリへ。RUN BALI!

また新たな旅が始まった。





posted by じゃらんじゃらんshop by ヒロ アサクラ

0 件のコメント:

コメントを投稿