Translate

2015年5月6日水曜日

あきらめていた時に…!!!

認識が甘かった。
ホノルルや東京、地元の山形まるごと…などマラソンシーンが盛り上がっているのはニュースなどで知ってはいたけれど、まさか参加枠が即完売するほど人気だとは思っても見なかった。
もしジョギングをしていなければ”わざわざお金を払ってまで何の苦行??”と思っていたかもしれない。

BII-Maybank Bali Marathon 2015 (バリ国際マラソン)
エントリー開始日は4/18。
奇しくもその日はバリ買付出張から日本に帰国する日。

ウォークインでのエントリーは受け付けてないようなのでネットからエントリーするしかないのだけれど、マレーシア上空を日本に向かって飛んでいる頃にフル42.195㎞カテゴリーはあっという間に定員に達してエントリー受付が終了してしまった模様。
FM soldout BII-Maybank Bali Marathon 2015

その時点ではハーフはまだ空きがあるようだったけど初の挑戦はフルでないと意味がないように思えた。
”あー、人生の初のフルマラソン42.195kmを47回目の誕生日にぜひバリ島で走りたかったなぁ”
…と成田空港の到着ロビーでスマホを見てガッカリしていた。



その後、キャンセルでも出ないかな、とたまにチェックはしていたけれど相変わらず表示はSoldOut。
帰国後の通関やGW商戦の忙しさで忘れかけていた頃、eimy店長が見つけてくれたツィートがこれ!!
人数追加の公式ツィート
フルマラソンに+200人の追加枠。5月6日正午(ジャカルタ時間)受付とのこと
半信半疑のまま日本時間の2時(ジャカルタ時間正午)に公式サイトにアクセス。
英語ページが混雑?してるのでインドネシア語ページへ移動しレジストレーションを試みる。
やたら入力項目が多くて知らない単語とかもあったけど参加費クレカ入力まできたぞ!
ρ('-'* )ポチっ!
まもなくカードが認証されメール受信を知らせる音とともに
登録したgmailに着信。
バリマラソン 2015 参加登録完了メール
ヤッタ━━(*嬉´ω`)人(´∀`嬉*)━━!!
まさにミラクルとしか言いようがない。



確認のためもういちど公式サイトを訪れてみるとあっという間のに追加枠の200人が埋まってしまったようでSoldOutの表示になっていた。
嬉しくてショップのアカウント(
https://twitter.com/jalanjalanstaff)でツィートしたら…
公式ツイッターから返事
公式から返事がきました。テリマカシm(__)m



自分もeimy店長も初マラソン。
ぜひ制限時間の7時間以内に
フィニッシュラインの向こう側に行ってみたいです。




posted by じゃらんじゃらんshop by ヒロ アサクラ



0 件のコメント:

コメントを投稿